kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

芸術の秋もスタートでしょうか

 総合文化祭の2日目に顔を出してきました。展示&ステージでそれぞれの部活が日頃の活動の成果を発表ででき素晴らしい企画となりました。お疲れ様です。昨日は、あんなに奔走していた大ホールなのに今日は一般客として客席にいるわけです。偉そうに指揮台にあがり、作編曲者としてプログラムに名前が載り、表彰式で挨拶してた人間が大人しく客席に座っているのですから不思議なものです。昨日、来ていただいた来賓の方々が今日もいらしており、お礼を直接言えたのでよかったです。

 この奇跡ともいえる独自開催のコンクールのことは一生忘れないと思います。来年度以降は、きっとある程度は例年通りの流れ(もちろん新しい生活様式に沿って)に戻っていくのだと思います。

 関係者の皆様、DVDの発売期間が今度の土曜日までとなっていますので、まだの方は手続きをお願いします。申し込みはネット上で数分でできます。支払いは後日、振込票を学校経由で配付しますのでネット決済はありません。コンビニ払いですので分かりやすいと思います。