kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

諸々のレコーディング

 週末は部活動に時間をかけられる…。

 第1回学生吹奏楽コンクール用の動画撮影をしました。明日が締め切りなのでギリギリになってしまいましたが、無事に収録を終えてアップロード作業も終わりました。フルートソロでエントリーということでオリジナル曲「旅する笛吹き」で臨みました。鼻歌から生まれた1楽章。自作アンサンブル曲のメロディーを再構成した2楽章。現代曲の3楽章。そして、1楽章の再現となる4楽章からなる小品です。フルートソロの曲を書いたのは、姉に書いたとき依頼なのでかなり久々ということになりました。

https://brass-contest-online.noiab.com/

 

 それから合奏のレコーディングも進めました。管楽合奏コンテストと日本学校合奏コンクール(グランドコンテスト)にエントリーする予定ですが、こちらも拙作の「影法師が見つめた鈍色の幻影」で臨みます。

http://www.jmecps.or.jp/soical5b26

http://jsecc.jp/aisatsu.html

 

今後は、次なるウインズスコア社のソロコンテストの収録にも挑戦します。

https://www.winds-score.com/smc2020/

 

 さて、今日アップロードされたのが「学園天国」のバーチャル大合奏です。

下関吹奏楽プロジェクトということで企画した人の行動力がすごいと思います。地域をあげて吹奏楽で人と人をつなげることも参考にしたいとおもいました。


下関吹奏楽プロジェクト2020 バーチャル大合奏