kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者、作編曲者のブログ

今日からCD安いよ 次年度のコンクール選曲にいかが?

 学校が臨時休校の間、特に「STAY HOME」と呼びかけたGWあたりから何か中高生のために吹奏楽に関わりのある情報を毎日配信するつもりで頑張って更新を続けています。日によってバラツキはありますが、この3週間だけでも600以上アクセス頂いております。個別に問い合わせいただくケースもありました。感謝申し上げます。6月以降は、仕事が一気に忙しくなるので更新は時々になってしまうと思いますが、あと10日くらいは毎日、更新していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 何かと新しいことを企画するウインズスコア社が6月中旬に吹奏楽、合唱用のカラオケアプリをスタートさせるという情報が入りました。休校、自粛が始まってからソロ関係の楽譜に力を入れていますから、それを支えるコンテンツということになりそうですね。

 ウィンズ・スタジオ

 http://winds.heteml.jp/app/windsstudio/

 

 別の出版社になりますが、フォスターミュージックからCDの割引セールが発表されています。5月20日から6月1日までのセールです。なんと対象商品が40%引きです。20人のコンクールレパートリーシリーズ、自由曲ベストアルバム、さらには天野正道先生の60th記念アルバムも大特価です。発売と同時に買ったのですでに持っていますが・・・。

 さらに配信の音源は0円のものもあります。吹奏楽の人気曲が収録されたCDが1000円台で買えるのは、スペシャルプライズです。まだまだ自粛が続き、「おうち時間」が長くなるので手元にCDはいかがでしょうか。

 

フォスターミュージック CD

https://www.fostermusic.jp/products/list683.html