kmd-windorchestra’s diary

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者、中学校教諭のブログ(吹奏楽指導、作編曲依頼はメールでご相談を)

至高のTrbアンサンブル

 サックスの話題に偏っていたのでしならくは金管楽器についていくつか素晴らしい動画を紹介したいと思います。今日は、トロンボーンです。日本で最も有名なトロンボーン吹きの一人が中川英二郎さんではないでしょうか。レコーディングを相当数やられているので自然とテレビから聴こえてくるトロンボーンの音の主は中川さんであることが多いと言われています。

 

Eijiro Nakagawa Official Website

http://www.eijiro.net/

 

 日本を代表するTrb奏者が世界トッププロと組んだアンサンブルは、まぎれもなく世界トップクラスのTrbカルテットになります。世界中が注目した「SLIDE MONSTERS」の演奏は鳥肌ものです。

 まさにモンスターズの名前に負けない人並み外れた技術を持ち合わせたトロンボーンアンサンブルです。この「Trisense」を作曲したのが、中川さんなのでトロンボーンの特徴を最大限に引き出す曲になっています。聴いてるとあっという間の14分です。

 

演奏メンバー


Eijiro Nakagawa
Joseph Alessi
Marshall Gilkes
Brandt Attema


SLIDE MONSTERS "Trisense" [Full ver.]